日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

M.A.観劇前日

M.A.は明日がマイ初日です。もしかしたら一緒に行ってくれるかも?と思って期待していた人から、本日になりやはり行けないという返事が。
ええ、調子に乗ってチケットを取りすぎた自分が悪いし、相手の「行けない」事情の根の深さを考慮しなかった(というか、相手に期待しすぎていた)自分が甘うございました(;_;)。
言ってみればこちらが一方的に押しつけようとしたチケなので、相手に払ってもらう気持ちはありません。金券屋に売れば良い話かも知れないけれど、これはお金の問題ではありません。

とりあえず、ダメもとで譲渡先を探すことにしました。しかし、絶好調、大好評な演目ならまだ譲り手があろうというものですが、あちこちで劇評をちら見するに、M.A.は決してそうではないような。そういうチケって得てして買い手が付きづらいのです。こうなったら、自分だけは意地でも褒めどころを見つけてやるというチャレンジ精神が湧いてきました。……褒められるといいな。隣が空席で、しかも面白くない演目だったら、チケを取った時の自分の心がそっくり否定されるようでかなり悲しいのです。明日のチケが紙くずにならないことを心から願っております。

追記:チケット、何とか譲渡できそうな気配です。ありがたいことです(T▽T)。