日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『スーザンを探して』上演決定

来年1月6日〜3月5日にシアタークリエで『スーザンを探して』が上演されると聞きました。
マドンナの映画は観たことがないし、ブロンディの音楽にも興味なし。主演級も保坂知寿さん、真琴つばささん、香寿たつきさんと、そんなに派手さはなさそう*1。でも大浦みずきさんと吉野圭吾さんが出るのなら少なくともダンスの見せ場は期待できそうなので、多分1回位は観に行くと思います。
保坂さんも、『デュエット』を観られなかったから今度は観ておきたい所です。友人達の『デュエット』の評判はイマイチだったけど、今回は賛否の分かれるエキセントリックな役柄でもなさそうだし(しつこいようですが映画は未見)、まあ、大丈夫ではないかと。
あと、加藤久仁彦さんってどこかで見たことがあるけど、どこだっけ?と1日ぐらい悩んで、そうだ、「狩人」のお兄ちゃんの方だ、とようやく気づきました。歌手としては周知のキャリアをお持ちだけど*2、ミュージカルとか出られたことあるんだろうか?と思っていたら、四季の『マンマ・ミーア!』に外部出演扱いで出てらしたようです。その縁で保坂さんの出演作、ということでお声がかかったのかも?と推測しています。

1週間後に中日劇場遠征を控えていますが、ちょっと体調が夏風邪に傾きかけている感じです。お盆だというのに仕事も立て込み気味だし、ここは何とか持ちこたえなければ。大学等でやってるような、強制お盆休暇が猛烈に欲しいです。

*1:真琴さん&香寿さんを宝塚の元男役トップスターと存じ上げてはいますが、ヅカ時代を知らないので……。

*2:昔『レッツゴーヤング』で見てた、って言ったら歳がバレるでしょうか(^_^;)?