日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

保坂さん復帰

とある四季ファンの方のブログで知りました。
四季を正式退団されて、いつどこで舞台復帰?と色々噂が流れてましたが、東宝系ですか!
シアタークリエ 2008年7月公演『DUET』
保坂知寿さんは昔テレビでやってた『李香蘭』でしか観たことが無いんですけどね。舞台を見始めて、四季に目が行きだしてからは『マンマ・ミーア!』に出てるなあ、でも遠征する程でも無いし、と思っていたら休団〜退団してしまったので、結局観る機会無し*1
もう片方の出演者にはそんなに関心が無いし、演出家もこの人かよ、って感じなので、多分自力でチケ確保はしないように思いますが(そもそも四季からのコアなファンの方がいっぱいクリエに押し寄せそうな予感)、何となく四季でそれなりのポジションで活躍されていた方が、こうして無事活動の場を確保されていると変に安心したりするのでした。
……本音を申せば、誰かさんと十数年前四季でゴールデンコンビだった時代に拝見したかったです。何でその頃こっち方面に興味が無かったんだろう、ぶつぶつ。

*1:ちなみに退団が決まったばかりの石丸さんも未見。「いつでも観られる」って思ってたら甘かったです。