日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TdVブログ更新(2009.6.17-6.19)

TdVブログの更新を毎日きちんと追いかけて自分のブログにできてる方は凄いと思います。
もちろん自分もできるだけチェックしてますし、情報は観劇のネタバレをしない範囲でしっかり提供してくれる方が嬉しいのだけど、疲れているとせっかくのブログにあまりしっかり感動できない日もあるのが寂しいです。

というわけで、以下、順に箇条書きで感想を書かせていただきます。

  • 6.14の稽古場レポート
  • スペシャルナイトショーの写真レポート
    伯爵の写真について、稽古場レポートの写真では必要以上に細い体型に見えますが、イベントの客席降り場面の写真ではむやみに太って見えるのが気になって仕方ありません。初演の時も思ったのですが、やはりあのマントのボリュームが問題かと思われます。
    1幕最後の「勧進帳」の見得切りのような伯爵の表情とポーズは、初演時に似たようなことをやっていたような微かな記憶がありますが、中の人の性格からして、稽古場ではもっと暴走したんでしょうね。できれば写真で見たかった気もしますが贅沢は申しません。
    それから、クコールのアドリブを笑って見守る伯爵も良いです。クコールの「ほっとけ 俺の人生だ」Tシャツ欲しいなあ。

  • ブログパーツ提供開始のお知らせ
    このパーツ、はてなダイアリーには貼れないそうです(T_T)。それでも壁紙はしっかりゲットしました。デザイン微妙。上3分の2しか要らないんですが。

  • 17日の稽古場レポート
    4場=霊廟のお稽古風景写真で、教授とアルフレートの立ち位置が初演とちょっと変わっているように見えるのですが、気のせいでしょうか。まあ、教授のあのポーズを稽古場で正確に再現するのは難しいと思うので、本番で見たらやっぱり同じでした、というオチはありそうです。
    あと、リー子ちゃん、クコールが十字架触ってるって心配してるけど、クコールは一応人間だよー。忘れないであげてねー。

……ということで、住んでいる集合住宅の中庭の草刈りに参加して手首が痛いので、今回はこんなところで。