日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TdV歌稽古

東宝『ダンス・オブ・ヴァンパイア』公式ブログ(2009.6.1開始)をチェックし始めて、ああ、リー君お帰り!ルーマニアからの旅路で背中に釣り糸付けて釣り竿にぶら下がっちゃったりなんかしているこのチープさが素敵だよ!頭にお花を付けたリー君の妹(いたんですね)リー子ちゃんも可愛いよ!いつ書こうかな?と思いつつ、タイミングを掴み損ねていました。
しかし、6月6日の更新で帝国劇で歌稽古が行われ(公式ブログ「歌稽古がありました」)、ついに伯爵も登場!ということで、これは書かねばならないでしょう。
伯爵はお稽古時には、真っ白なカッターシャツをお召しだったようです。机の上にペットボトルではなく金属製の携帯タンブラーが置いてありましたが、中身は一体何だろう?と、どうでも良いことが気になってみたり。
稽古場に並べられた机の最前列にプリンシパルの皆さんが着座し、禅さんと浦井くんが立って歌っているスナップもありました。
伯爵の息子さんが、父上と同じように長い足を持て余すかのように椅子に腰掛け、同じような真剣な表情をして稽古に参加しているのが印象的でした。歌稽古なので歌わないクコールはいなかったそうで、ちょっと残念。
この日は衣装あわせもあったようで、いよいよ後1ヶ月だな、という実感がわいてきております。今年の劇城ではリー君だけでなくリー子ちゃんも飛び回っていたりしないかしら、と少しだけ期待中です。