日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

本日『レベッカ』プレビュー初日!

ご無沙汰申し上げております。

本日シアター1010で『レベッカ』のプレビュー初日が開幕します。

おお、ほぼ3ヶ月以上ぶりの観劇! 「げきぴあ」のインタビュー記事の山口さんもいと麗しく……と徐々にテンションを上げておりましたら、東宝の演劇のサイトに、
「本日吉野圭吾さんが事情により本日の公演回を休演、後藤晋彦さん代演」
のお知らせが!(出演者休演のお知らせ

休演理由が「事情により」としか書かれていないので色々気がかりな一方、7年前に『三銃士』帝劇公演の際の出来事で複雑な思いにかられたことのある身としては、アンダーの方がいらして本当に良かった! と思わずにはいられません。吉野さん、もしお怪我などの場合は、しっかり治療していただいて、また万全の状態での復帰をお待ち申し上げております。

……というわけで、本日(12月1日)の『レベッカ』プレビュー初日と明日(12月2日)の2日目を鑑賞の予定です。

足腰は相変わらず不調が続いておりますが、最寄り駅から電車一本で行ける劇場でのプレビュー公演は誠にありがたいです。

12月はその他、『メタルマクベス disc 3』も観劇の予定です。

年明けの『レベッカ』シアタークリエ公演は、初日、楽日を含め計5回観劇予定ですが、1月最終土日を除いてほぼ毎週末出かける感じなので、踏ん張れ、私の体調と体力! 本業よ、頼むから楽日を邪魔してくれるな! と願うばかりです。