日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TdV再演

さて、帝劇11月公演で、TdV再演があるらしいです。もちろん山口伯爵で。(→公式サイト
ええと、私、かの演出家さんの狙いすぎたあざとさとか、一貫性のある美学よりも単発的なオモシロを優先する所とか、そういう点には関心はないんですが、日本でミュージカルショーとして独自進化を遂げたTdVは意外と好きなので、是非観に行きたいと思います。

あと、TdVは、前宣伝で結構盛り上げてくれるので、その辺りが本編と同じくらい、と言っては言いすぎかも知れませんが、割と楽しみだったりします。今回も早速リー君が動画で復活(『ダンス オブ ヴァンパイア』リー君復活!)してくれていますし(^_^)。

ただ、この演目で帝劇で1ヶ月公演、というのは、何となく、「ファイナル公演」になるのかな、という予感もしています。何のファイナルなのかは分かりませんけれど。あるいは地方公演があったりするのかも知れませんが、自分は最近めったに遠征はしないのでまあいいや、という感じです。

……どうもテンションが低くてごめんなさい。毎年この時期は寒さがゆえか心身の調子が低下しがちな上に、昨年末から2ヶ月ほど、法事に自宅引っ越しにと怒濤の日々を送ったもので、なかなか心のベクトルが観劇方面に向いていきません。でも、明後日は久々にクリエに出向く予定ですので、また細々とテンションを上げていきたいと思います。