日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『三銃士』リシュリュー枢機卿インタビュー動画掲載

『三銃士』公式サイトのリニューアルとキャストインタビュー動画掲載開始後、ずっと待機していましたが、ようやく枢機卿猊下の動画が掲載されました。
「遅いぞ」と言われそうですが、動画の掲載自体を東宝Twitterアカウント経由で知ったのが、22:30前後というかなり遅い時間でしたのでご容赦願います。

……枢機卿猊下、何だか若くて、その上美人さんなんですけれど、どういうことでしょうか(^_^;)。
私の中でリシュリュー枢機卿というキャラクターは、かなり年配のイメージがあります(『三銃士』原作は未読なのでそのイメージが正しいかは不明)。なのにこの枢機卿猊下は若く見えるお兄さんな上、髪型のせいかどこか中性的な容貌。実はチラシ初見時には「おばさんぽい」とまで思ったのですが(失礼)、実際に動いているお姿を見ると、そこまでおばさんという感じでもなさそうで、安堵している所です。

この動画以外で、最近『三銃士』関係で気になったのは、こちらのアサヒコムに掲載された瀬奈じゅんさんのインタビュー記事です(記事へのリンク)。
瀬奈さんが山口さんを「大きな船」に喩えるなど、最大限にリスペクトしてくださっています。山口さんの懐の深さをとても頼りにしてくれている雰囲気が、言葉の端々から伝わってくるのが嬉しいのです。

この文章を書いている今は、6月24日深夜、日付は6月25日。ついこの間『三銃士』公式ブログで「初日まであと34日」と言っていたような気がするのですが、もう初日まであと1ヶ月ないのですね。
演出家山田さんのブログによれば、本日は枢機卿猊下や国王夫妻の衣装合わせが行われたようで、着々と日本初演開幕に向けて進行しているのだなと実感しました。この3人が「ゴージャス部門担当」と書かれているので、期待しつつも過度に期待しないようにして待っておきます。
そしてここ数日、関東は本当に暑くて茹だりそうです。しかしキャストの皆さんも今頃稽古場で頑張っている筈。自分も7月の初日を元気で観に行けるように、もうしばらく崩れないよう踏ん張りたいと思います。