日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『レ・ミゼラブル』ガブローシュキャストお披露目&4・5月の観劇予定

1月20日に、『レ・ミゼラブル』ガブローシュキャストのお披露目会見があったようです。レミゼ公式サイトの「イベントレポート」に会見の模様とガブキャスト3人の歌唱映像が公開されていました。
『レ・ミゼラブル』ガブローシュ歌唱披露YouTube
ついでに、通常は発表されない子役キャストローテーションまで、4月分のみではありますが発表されています(子役キャストスケジュール表)。
通常は発表のないガブのローテーションが発表された上、会見まで開かれたのは、やはりキャストの1人が「こども店長」こと加藤清史郎くん、というのが大きいのでしょうね。
だとしても、通常なら開幕前には滅多に聴けないガブキャストの歌声を、思いがけず聴けるのは嬉しいことですが。

清史郎くん、お歌を不安視する声もありましたが、映像を観る限りは全く心配なさそうに見えます。かなり練習したんでしょうね。
エリザベート』の少年ルドルフだった明日翔くん、知憲くんはお歌に心配がないのは分かっていましたが、2人とも会見で言及しているようにちびルドとはキャラクターも歌い方も異なるので、ガブのアップテンポで逞しいナンバーを歌う姿は新鮮です。知憲くんは以前からガブ役を希望してオーディションを受けていたそうで、願いが叶って良かったね、と思います(^_^)。

話は全然変わりますが、レミゼの観劇スケジュールについてです。
数ヶ月前に、やはり4月は山口バルで観ておきたい!でもマイベストな組み合わせがない!何故私の行ける日はもれなくファンテが(自粛)!等と散々悩んでいましたが、結局現時点で4月8日のプレビュー公演を含め、全ジャベール分計4枚確保しています。うち2枚は日にちが続いているのできついかも?と悩んではおりますが、子役ローテーションを見る限り、自分の行ける日で知憲ガブの日はその迷っている1日しかないのでした。残りは清史郎くん1回、明日翔くん2回。子役目当てにレミゼを観るつもりはありませんが、こうしてスケジュールが出てしまうとやはり気にせざるを得ません。
5月はひとまず、スペシャルキャスト公演(今井バル)は1回分確保してあります。できれば他のバルでも各1回は観ておきたいのですが、残りはチケ運次第です。