日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TdVお盆すぺしゃるのお裾分け

自分の勤務先はお盆も通常営業、ついでに担当業務の都合でお休みできない事情があったので、7月末にさっさと夏休みを取り、この時期は普通に働いております。
そんな中、公式ブログに「お盆すぺしゃるカーテンコール」映像が掲載されました。つかの間、舞台のお裾分けを味わっています。ありがたいことです。
それにしても「お盆すぺしゃるカーテンコール」という字面だけでじわじわとおかしさがこみ上げてくるのですが。さすがTdV
で、すぺしゃるということで、皆でいつものカテコダンスを盆ダンス風にアレンジして踊ってみたり、伯爵が客席降りなどされたりしているようで(しかもリー子ちゃん連れ!)、お盆の時期、帰省等を振り切って劇場に駆けつけた方達に報いるには十二分なサービスだと思います。当日観劇された方はかなりラッキーだったのではないでしょうか。通路席に伯爵ファンの方がいらしたら、もうボルテージが上がらずには居られなかったのではないかと想像するばかり。
あえて伯爵に突っ込むとすれば、12日は知りませんが、ブログの映像(10日収録)を観る限り、舞台の上の盆ダンス練習時はずっとリー子ちゃん釣り竿を手に持っているのであまり踊られていないご様子。しかも本番では客席に降りてしまっているので踊っているかどうか分からず。
客席降りの時はリー子ちゃん連れだったようなので、手にあの竿を持っていたらダンスはできないだろうことが容易に想像できるわけで。
というわけで伯爵盆ダンス、映像で良いからぜひ観たかったです。だって客席に降臨されても、カメラは舞台しか撮ってくれないのだもの。もしかしたら伯爵が予告無しに突然降りてしまって追い切れなかっただけかも知れませんが(^_^;)。
取りあえず、今週は普通に週末劇城に出向き、普通のTdVを観てくる予定です。すぺしゃるに参加できないのは少し寂しいですが、これもまた人生でしょう。