日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

スタジオパーク放映

11月12日、やっと「スタジオパークからこんにちは」(10月14日収録)が無事放映されました。
昨日は風邪気味でブログどころでなかったので、以下、ごく簡単に感想。
「家でごはんが自動的に出てくる」は、素直に考えれば「隠し○」か?とも思えますが、あの方の場合、住み込み家政婦さんとかいうオチでも普通に納得できるあたりが怖いです。
後、妄想トークを果てしなく続けようとする山口さんに、武内陶子アナが、
「何をおっしゃっているのかさっぱりわかりませんが」
とツッコミを入れたのを見て、
「よくやった(^o^)v」
と喜んでいた自分は本当にファンなのでしょうか?「家に人じゃない人がいる」にも執拗に突っ込んでましたね。たじろぐ山口さんのお姿が可愛かったです(だから本当にファンなのかと)。
クールダウンに聴いていたという「海底の音」は是非一度聴いてみたいものです。よく眠れそうだし。
……はあ、やはりミステリアスな方だ。番組のあおりが「仰天の日常を大公開」ということでしたが、一般視聴者は本人に一番仰天したんじゃないかと思えてなりません(笑)。