日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

この森で、天使はバスを降りた

シアタークリエの来年5月の公演『この森で、天使はバスを降りた』が気になっています。映画が原作だそうですが、悲しい過去を抱えた主人公の少女が大塚ちひろちゃん、少女が流れ着いた田舎町で働く食堂の女将が大浦みずきさん、2人の理解者となる主婦が土居裕子さん、という出演者だけでかなり食指が動いてます。
ちひろちゃんはこの前の『レベッカ』で演技の幅が広がったと思うので期待できそうだし、土居さんの歌声も素敵でしょうし。大浦さん、ダンスは割と好きなんですが、物語の内容が内容なので踊らないでしょうねえ。
田舎町で偏見にさらされながら友情を育む女達、というテーマはよくある話っぽいですが、主人公が何故前科者になったのかなどミステリー要素もあるようで、意外に面白そうです。来年5月はちょっと忙しくなりそうな気配ですが、1回ぐらいは観に行けると良いな、と思います。
音楽は……作曲家の人を良く知らないので分かりません。ストーリーを壊さないような音楽ならそれでいいです。