日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

“Rudolf”の曲

数週間前に友人にコピーをお願いした“Mindhalálig Musical”と“Best of Musical 2.”のミュージカルオムニバスCDアルバム2枚をようやく鑑賞しました。と言っても“Rudolf”関係の曲のつまみ聴きではありますが。
“Rudolf”の曲、前者のアルバムに4曲、後者に2曲収録されているのを聴きましたが、事前に想像していたよりはそれなりに良い曲のようです。どちらかと言えば女性のソロ曲に魅力がありそうなので、日本の女性キャスト(の一部)に抱いている不安を払拭するには役立ちませんでしたが、この曲のラインナップなら、まあ一度ぐらい観に行ってみても良いかな、と多少気持ちが前向きになっております。
それにしても、このアルバムで歌っているハンガリー(?)のミュージカル役者の皆さん、多分現地ではそれなりに名の知れた方々なんだとは思いますが、見事に知らない方ばかりです。でもR & Jの曲とか、日本の主役級の歌い手さんより迫力があるのはどういうことなんでしょう?良い歌が聴けるのは嬉しいのだけど、日本人としては悔しいというか何と申しましょうか。