日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

NHK大河ドラマ『篤姫』出演決定!

本日友人から「山口さんが『篤姫』に出る」と知らされて早速「NHK「篤姫」 : 大河ドラマ情報」をチェックしたところ、本日キャスト発表があったとの記事が掲載されていました。今のところオリコンYahoo!MSN毎日にキャスト発表会見の写真入り記事が掲載されている模様。特にMSN毎日は大判のポートレイトが載っているのが嬉しいです。
島津久光役ということはストーリーの中で比較的長く生き残るってことですから、その分舞台出演の機会が減るということでやや複雑な気持ちではありますが、まずは小躍りしております。『利家とまつ』なんて途中まで見ていたのに佐々成政の存在をスルーしていたことを大いに悔やんだもので、今度はちゃんと見ようと誓っております。