日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

レミゼチケ取り、そしてTOMMY

先週、『レ・ミゼラブル』6月公演分の東宝ナビザーブ先行抽選のお知らせが入ってきたのでチェックしたところ、何と山口バルジャン初日(6/16ソワレ)と2日目(6/17ソワレ)に学生の大口団体等が入っていて、S席取り扱い無しとか。
興行的に団体さんが大事なのは理屈では分かりますが、ただでさえ競争率が高いと言うのに一体何てことをしてくれるんだ、という感じです。それでなくても6月の山口バルジャン出演日は平日と、土日は貸切のみだというのに。ダメもとで申し込みましたが、ナビザの抽選って一度も当たった試しがないので期待はしておりません。
ちょっと心情的に辛いことがありまして、この土日は鬱々だらだらと引きこもって過ごしています。いくつか観なければならないDVDはたまっているのだけど、鑑賞のためのモチベーションが著しく低い状態です。ただ、今度の週末、土曜には日帰り出張で働く予定があるものの、翌日曜には日生劇場まで『TOMMY』を観に行って来る予定です。「ロック★オペラ」で少しでもパワーをもらえると良いなあ。