日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『貴婦人の訪問』感想(2015.8.29マチネ)

シアタークリエ『貴婦人の訪問』。3回目(クリエでは2回目)の観劇にして今回がマイ楽でした。……で、ええと、マイ楽なので細かい所までしっかり観るぞー!と思っていたのに、終わってみたら見逃していた所や「そこまで考えていなかった」点等が結構ありまし…

『貴婦人の訪問』感想(2015.8.22ソワレ)

プレビュー以来、クリエでは初めてのこの演目の観劇でした。とにかくキャストの皆さまの演技が、プレビューとは比べものにならないくらい、それぞれ深まっていたと思います。特に、まず中山さんの牧師。格段にキャラクターが立っていました。神の名の下に市…

『貴婦人の訪問』プレビュー公演書き足し感想(注意:ネタバレあり)

先日の『貴婦人の訪問』プレビュー公演の感想で、どうも消化不良で書き切れなかった所がありましたので、以下、少し書き足してみました。 今回の書き足し感想では、物語のラストシーンに詳細に触れていますので、ネタバレを知りたくない方はお読みにならない…