日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌『DANZA』第32号

雑誌『DANZA』第32号(1月27日発行)の巻頭インタビューに、今年の東宝『レ・ミゼラブル』のバルジャン役の方4人――山口さん、別所さん、吉原さん、今井さん――のインタビューが掲載されています。雑誌の表紙もバルジャンズです。 何せダンスにほとんど造詣が…

TdV新サラ決定&浦井健治くんの雑誌記事

昼間友人からの速報で、現・モー娘。の高橋愛ちゃんが今年11〜12月の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』のサラ役に決まったと知りました(スポーツ報知の記事)。 知念さんと愛ちゃんがWキャスト、ということは、今回は、あの、無邪気だけど残酷で、多感な少女…

『レ・ミゼラブル』ガブローシュキャストお披露目&4・5月の観劇予定

1月20日に、『レ・ミゼラブル』ガブローシュキャストのお披露目会見があったようです。レミゼ公式サイトの「イベントレポート」に会見の模様とガブキャスト3人の歌唱映像が公開されていました。 『レ・ミゼラブル』ガブローシュ歌唱披露(YouTube) ついでに…

『帝劇ワンダーランド』

2月16日に『ゾロ』を観に行った帰り、帝劇の窓口で、『帝劇ワンダーランド ~帝国劇場開場100周年記念読本』を購入してまいりました。 資料の前半には「帝劇と私」と題した、森光子さんを筆頭に、現在の舞台に立つ、そして少し前の時代の帝劇を支えていた役者…

『ゾロ・ザ・ミュージカル』感想(2011.1.16マチネ)

キャスト:ディエゴ&ゾロ=坂本昌行 ルイサ=大塚ちひろ ラモン=石井一孝 イネス=島田歌穂 ガルシア軍曹=芋洗坂係長 老ジプシー&アレハンドロ総督=上條恒彦 日生劇場まで『ゾロ・ザ・ミュージカル』を観に行ってまいりました。昨日のレミコン映画に引…

『レ・ミゼラブル 25周年コンサート in ロンドン』感想(2011.1.15)

既に発売されているコンサートのDVDを観た、ミュージカルの海外版舞台に詳しい*1友人から勧められていた、この映画館上映版。 昨年の本上映時は上映館が限られている上少々自宅から遠く、評判も分からなかったので行き損ねてしまいました。しかし、今回アン…

『ミュージカル』2011年1月号対談記事

本日購入いたしました。 取扱書店が限られている『ミュージカル』。自分の住む街の書店では取り扱っていないので、隣の県の大型書店まで電車で出向きましたが、そこでは何と入荷が遅延中。結局その足で東京まで足を伸ばし、ようやく入手できました。 山口さ…

『レ・ミゼラブル』2011キャストコメント動画公開ほか

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。さて、今年の観劇始めは8、9日ほど後の予定です。 既に16日の『ゾロ ザ・ミュージカル』のチケットは確保していますが、その前に『レ・ミゼラブル』の25周年記念コンサートの映画も…