日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルトート、雑誌に登場

本日発売の『BEST STAGE』と『LOOK at STAR!』の2010年9月号を購入してきました。 2冊ともジャニーズな皆さんが表紙なのですが……ついに自分にも、ジャニーズのグループの区別が付かなくなる日が来ようとは!『BEST』の方がHey!Say!JUMPで合わせて10人、『LOO…

再び『エリザベート』稽古場風景

『エリザベート』公式ブログ。(稽古場写真の)百聞は(舞台本番の)一見に如かず、と思いつつも、更新があるとついこまめにチェックしてしまいます*1。 今回の制作日誌記事には『ママ、何処なの?』と『私が踊る時』のシーンのお稽古スナップショットが掲載…

「エリザベート検定」に挑戦!

『エリザベート』公式ブログで「エリザベート検定」なるものが公開されていたので(該当記事)、早速挑戦してみました。 1回目の結果は10問中9問正解。2回目でやっと全問正解することができました。 認定証のブログパーツももらいましたが、はてなダイアリー…

『エリザベート』ブログ稽古場写真に思う

『エリザベート』公式ブログに7月17日のお稽古の模様がちょっとだけ載っていました(該当記事)。 前の記事や「げきぴあ」の記事には、取材日に山口トートだけ不在でいらしたようで姿が見えず残念でしたが、今回は「ハンガリー独立運動のシーン」ということ…

2011年レミゼ新キャスト感想

前の記事で「2011年レミゼキャストに関してちょっとずつ言いたいことがあるので書けたら書く」と言ってましたが、取りあえず書きましたので載せてみます。ごく一部を除いては新キャスト(含む内部異動)の方にのみ触れさせていただいています。 内容は誹謗中…

帝劇開場100周年記念公演発表

既にスポーツ新聞などで報道されていますとおり、「2011年帝劇開場100周年記念公演」のラインナップについて、7月15日に東宝から発表がありました。 16日朝の時点でまだ情報がなく、東宝のウェブサイトにも載っていなかったので、Twitterで騒いでいたらフォ…

2010年7月のお便り

今週木曜日、FCから今月の会報が届きました。今回の山口さんのエッセイは、30年以上前、祐一郎くんのある夏の日のお話。 具体的固有名詞への言及は避けますが、かなりいい線を行っていたデビュー話が、他と企画が被ってぽしゃった時のエピソードに触れられて…

『エリザベート』公式ブログ登場

すっかり油断していましたが、気がついたら本日付で『エリザベート』の公式ブログというのが立ち上がっていました(ブログトップ)。「東宝版10周年を記念して」初のブログ、ということですが、今までは「ブログを開設しなくても売れてた」ということなのか…

チケ運が良いとか悪いとか

自分はチケット獲得運が良いんだか悪いんだかよく分からない所があります。例えば先月開催されたクリエのコンサート。何回もリピートしてる人はしてるのに、何で私は1回しかいけないんだー!と、実はやさぐれたりしてました。 いや、それは単に八つ当たりで…