日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『エリザベート』製作発表

今更ですが、5月25日(レベッカ東京楽の翌日!)に行われた東宝『エリザベート』製作発表をチェックしました(公式サイトの記事)。 綺麗に栗色に染め上げられ整えられた髪に、スタイリッシュな黒スーツ(ポケットチーフ付き!)という、山口さんにしては隙…

『レベッカ』帝劇千穐楽感想(2010.5.24マチネ)

キャスト:「わたし」=大塚ちひろ マキシム・ド・ウィンター=山口祐一郎 ダンヴァース夫人=涼風真世 フランク・クロウリー=石川禅 ジャック・ファヴェル=吉野圭吾 ベン=tekkan ジュリアン大佐=阿部裕 ジャイルズ=KENTARO ベアトリス=伊東弘美 ヴァ…

『レベッカ』前楽感想(2010.5.23マチネ)

キャスト:「わたし」=大塚ちひろ マキシム・ド・ウィンター=山口祐一郎 ダンヴァース夫人=シルビア・グラブ フランク・クロウリー=石川禅 ジャック・ファヴェル=吉野圭吾 ベン=tekkan ジュリアン大佐=阿部裕 ジャイルズ=KENTARO ベアトリス=伊東弘…

『エリザベート』扮装写真Web掲載

先ほど書きかけた記事がブラウザが固まって消えてしまったので再度書き直しております。 東宝『エリザベート』の公式サイトにキャスト扮装写真が掲載されました。 写真が載る前は、エリザのチラシが出ても、どうせ最古参トートの写真は使い回しで、新トート…

2010年5月のお便り

今月も5月13日に無事会報が届きました。 開封してページを繰り始めた途端、「舞台出演情報」に『ファントム』と書いてあるのを見て、「何故この会報にこれが載ってる?」とどす黒い血がざわめきだしましたが*1、事務所新メンバーの田中秀哉さんが出演予定な…

宝物のような時間

最近はてな界隈で話題になった、「39歳にして萌えオタの看板を下ろすことにしました - G.A.W.」を読んで色々と考えさせられました。 最初の印象ははてブの方にコメントしましたが、書き足りないのでこっちでも。自分は上の筆者の方のように、まあ二次元も…

『レベッカ』感想(2010.5.8ソワレ) : 舞台編

涼風ダンヴァースの変貌ぶりへの衝撃があまりに強かったので、前記事で文句をたれてしまいましたが、気を取り直して舞台全般の感想を記させていただきます。座席は1階C列上手サブセンのセンター側通路寄りでした。サブセンは『レベッカ』を観るには割と死角…

『レベッカ』感想(2010.5.8ソワレ) : 涼風ダンヴァース編

キャスト:「わたし」=大塚ちひろ マキシム・ド・ウィンター=山口祐一郎 ダンヴァース夫人=涼風真世 フランク・クロウリー=石川禅 ジャック・ファヴェル=吉野圭吾 ベン=tekkan ジュリアン大佐=阿部裕 ジャイルズ=KENTARO ベアトリス=伊東弘美 ヴァ…

Kiss, Kiss, Kiss!

ここ2週間ほど、帝劇に行くのを自粛しております。ちょうど土日に別の用事が入ったという事情のほか、連休中ぐらいは家族の元にいる時間を増やそうという発想が働いたのもまた事実です。 というわけで次に『レベッカ』を観に行くのは今週土曜日の予定ですが…