日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『薔薇とサムライ』感想(2010.3.20マチネ)

キャスト:石川五右衛門=古田新太 アンヌ・ザ・トルネード=天海祐希 シャルル・ド・ボスコーニュ=浦井健治 デスペラード豹之進=山本太郎 ボニー・デ・ブライボン=神田沙也加 エリザベッタ=森奈みはる バルバ・ネグロ=橋本じゅん マローネ=高田聖子 …

2010年『モーツァルト!』キャスト発表

3連休の中日(「ちゅうにち」ではなく「なかび」)に『薔薇とサムライ』を観に行ってきまして、その感想文をただいま執筆中なのですが、帝劇2010年11・12月公演『モーツァルト!』のキャストがようやく発表になりましたので(公式サイト)、その印象を先に書…

『レベッカ』最新プロモーション映像をYouTubeで

YouTubeのTohoChannelで『レベッカ』最新プロモーション映像(大劇場版)を観ました。 涼風ダンヴァースの舞台での歌声を初めて聴きましたが、シルビアダンヴァースに比べると声質が高めな分迫力は薄いかも?と思いきや、2幕最初で「わたし」を追い詰める時…

『レプリークBis』Vol.18

東宝のツイッターで告知があって以降待ち続けていた『レプリークBis』Vol.18がようやく発売になったので、残業帰りを厭わず書店で購入いたしました。 山口さんのインタビュー記事はp55-57に掲載ということでそれほど分量は多くありませんが、書店でページを…

『レベッカ』&『エリザベート』独り言

『レベッカ』が初日を迎え、観劇好きな皆様のブログに感想が着々とアップされています。 常々「百聞は一見にしかず」というのを自分のモットーにしていまして、この目と耳で体験しない限りは拙速に評価は下さないぞ、と思っているのですが、既に知らされてい…

2010『エリザベート』キャスト発表

中日劇場で『レベッカ』初日が開幕した本日、ようやっと2010年8〜10月帝劇公演『エリザベート』のキャストが発表されました。 いえ、山口トート続投は1ヶ月以上も前にご本人の口からイベントで伺っていたので、それだけは安心していたのですけれどね。あぁ、…

『レベッカ』ハイライト・スタジオ録音盤試聴感想

というわけで、3月5日に届いた「ミュージカル『レベッカ』ハイライト・スタジオ録音盤」CDを試聴しました。 スタジオ録音ということで、当たり前ですが役者さん方が同じ歌を歌っていても、劇場で聴くのとは全く空気の張り詰め方が違うと感じました。例えば「…

『レベッカ』名古屋初日前夜&公式ツイッターのこと

ご無沙汰しております。先週から今週にかけて怒濤のごとく仕事に追われていた上、最初から遠征予定もないことから全く実感が湧かなかったのですが、早いものでもう明日は『レベッカ』が中日劇場で初日を迎えるのですね。公式ツイッターに拠れば22時近くまで…