日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えのインフレ、そして博多座インタビュー

相変わらずTdV、レミゼ、そしてまたTdVと溢れまくる山口さん情報を追いかけ切れておりません。言わば「萌えのインフレ状態」に陥っています。 別に情報を追いかける義務はないんですが、こんなに毎日色々な話題が出まくって、それに追いつけないと妙な悔しさ…

レミゼファン感謝イベント

あと10日でTdV初日ということを考え始めたが最後、テンションが上がりまくって身体に悪いし仕事にも差し支えるので、懸命に頭の中から追っ払おうとしてるのですが、TBSでは午前中『魔女の条件』の再放送をやっているらしいし*1、TdVブログではヘルベルトがリ…

TdVキャスト紹介動画に伯爵登場!

TdVブログのキャスト紹介動画についに伯爵が登場されました(リンク先)。 動画は1回だけ見られて、釣り竿の先のリー君を振り回していた筈なのに何故か振り回されてしまっている、でも何だかキラキラした笑顔で楽しそうな(?)伯爵の姿を確認できたのですが…

TdVブログ更新(2009.6.17-6.19)

TdVブログの更新を毎日きちんと追いかけて自分のブログにできてる方は凄いと思います。 もちろん自分もできるだけチェックしてますし、情報は観劇のネタバレをしない範囲でしっかり提供してくれる方が嬉しいのだけど、疲れているとせっかくのブログにあまり…

TdVカウントダウンイベント続報

月曜日から明日まで研修があり東京に通っているのですが、電車に乗ったり研修先まで歩いたりするだけでかなり体力が消耗しています。 年のせいとはできるだけ思いたくないながら、最近何だか身体が疲れやすくなってきているのは否定できません。そんな中、15…

TdVイベントの新聞記事(2009.6.16 0:18追記)

当然のように抽選には外れたのですが、本日は帝劇でTdVのスペシャルイベントが開催されていました。 ああ、せっかく今日は仕事で東京にいたのに。でも聞くところによると5,000人以上約8,400通(2009.6.15 23:54修正(公式ブログ情報より))応募があったらし…

TdV小ネタレポート

6月13日に更新された、TdV公式ブログの稽古場小ネタレポート。リー子ちゃん、あからさまに伯爵ファンを釣りにかかっているような気がするのですが、あえて乗ってしまいます。 まず、伯爵が歌い終わる時に「予定外のふにふにふにっとした動き」で立ち去ったと…

『グレイ・ガーデンズ』&独り言

シアタークリエで今年11-12月に上演するというこの作品。「宮本亜門演出」にも「ケネディ一族」にも今ひとつ食指が動かず全く射程距離に入っていなかったのですが、どうも吉野圭吾さんが出演されるらしいことが判明(公式サイト)。 しょうがない、吉野さん…

『レプリークBis』vol.15記事掲載

『レプリークBis』vol.15に山口さんのインタビューが掲載されました。 この雑誌のインタビューはいつもは2、3ページぐらい分量があることが多いのですが、今回はインタビューは1ページのみ、残りは写真とレミゼ、TdVの豆知識という構成で、もう少しインタビ…

TdV稽古場情報

もう夜も遅いし眠いので、ごく短く。 TdVの演出家の山田さんのブログの、伯爵が歌稽古で「(1幕ラストの)空前絶後のロングトーン」を披露した(『TDV』通信(2009.6.7付け記事))だの、公式ブログのリー子ちゃんの稽古場レポート(2009.6.8付け記事)の…

6月のお便り

6月のFC会報と一緒に、お願いしていたTdVの7月のチケット2回分が届きました。1回は1階の比較的前方席ですが、もう1回は2階の前方席。7月は最多で4回観る予定ですが、うち半分は2階席での鑑賞になりそうです。 ページをめくり、そうか、もう『パイレート・ク…

TdV歌稽古

東宝の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』公式ブログ(2009.6.1開始)をチェックし始めて、ああ、リー君お帰り!ルーマニアからの旅路で背中に釣り糸付けて釣り竿にぶら下がっちゃったりなんかしているこのチープさが素敵だよ!頭にお花を付けたリー君の妹(い…

『レベッカ』再演決定!

多分今日だと思いますが、来年4〜5月の帝劇での『レベッカ』再演のサイトが設置されていました。 再演では、山口さんのマキシム、大塚ちひろちゃんの「わたし」は初演と一緒ですが、ダンヴァース夫人がシルビアさんと涼風さんのダブルキャストになるそうです…

今さん・岩崎さんご出演「はなまるマーケット」(2009.6.2)

6月1日夜、翌日のTBS「はなまるマーケット」のコーナー「はなまるカフェ」のゲストが今拓哉さん・岩崎宏美さんご夫妻だと知り、早速録画予約。帰宅後に録画を見ました。 こうして男性の舞台役者さんがトーク番組に登場する時、いかに今さんの事務所の社長さ…

2009年バースデイカード

これまでは噂に聞くのみでしたが、今日、ろっくりばーから“Happy Birthday”と書かれた社長さんのサイン入りカードが薄いミントグリーンの封筒に入って届きました。昨年の正式入会時には誕生日を過ぎていたので、カードをいただくのは今回が初めてです。 もち…