日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くから中日レミゼ楽を見守りつつ

既に前のエントリのコメント欄にも菊音さんからレポートをいただいていますが、本日が中日劇場『レ・ミゼラブル』の千穐楽だったのですね。自分であえて名古屋行きを見送っておきながら、飛んでいきたいだの何だのとここで呟いてましたが、実際、この時期は…

確固たる言葉

だいぶ以前の雑誌『レプリークBis』(2005.July.vol.1)に掲載された山口さんのインタビューの一問一答を、時たま再読しては元気づけられています。例えば以下の発言。 今とは違う人生がありえたとして、どんな自分を想像しますか。「違う人生でも、今と同じ…

『パイレート・クィーン』公式サイト更新

扮装写真入りチラシの絵のアップは今か今かと何日も待っていましたが、やーっと更新されました(サイトへのリンク)。 キャストの全身写真=チラシ内側の写真についてはしまりすさんのところでも言及されていますが、山口さんもそれ以外のキャストもウェスト…

『ニュー・ブレイン』感想(2009.3.15マチネ)

ゴードン・シュイン=石丸幹二 リサ / ホームレスの女=マルシア ロジャー=畠中洋 リチャード=パパイヤ鈴木 ローダ=樹里咲穂 ミミ・シュイン=初風諄 ミスター・バンジー=赤坂泰彦 医師=友石竜也 牧師=田村雄一 ナンシー=中村桃花 演出=ダニエル・ゴー…

『パイレート・クィーン』新チラシ

ごく最近、扮装写真の載った新チラシが出たと聞いて色めき立つ私。でも公式サイトになかなか反映されないし、15日にクリエに行く頃は品切れかも?と思っていたら、東京勤務の友人がゲットして郵便で送ってくれました。ありがとう! チラシのサイズはA4判(A3…

『マリー・アントワネット』オリジナルブレーメンキャストCD

先月、友人に便乗して海外通販で購入してもらいました*1。物はこちら。 まずはブックレットの写真からチェック。マルグリットは金髪なだけで、貧民衣装も含めて雰囲気は日本公演とほぼ一緒。マリーは歴史上実在した人物で、ビジュアルイメージも固定されてい…

金沢遠征準備着々

最近体調は崩すわ、転倒して左膝を打撲するわ*1、気持ちが塞いで物事をやる気は出ないわで、またこの週末も隠遁生活を送ってました。 しかし気づいてみれば『レ・ミゼラブル』観劇のための金沢遠征まであと1ヶ月と少し。夫にも同行してもらう関係上、そろそ…

東宝演劇Webリニューアル

既に他の観劇ブログでも言及されていますが、東宝の演劇サイトがリニューアルされてました。 スタイルシートを活用してすっきりしたビジュアルになっていますが、最も大きい変更は、URLの変更でしょうか。以前の http://www.tohostage.com/ から http://www.…