日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『レベッカ』の小説のジャンル?

結局今日も体調を気遣いすぎて、何もできなかった自分(しょんぼり)。でもネットだけはしています(自虐)。 そんな中、はてなで話題になっていた「1950年代電車中吊り広告」のサイトをぼんやり眺めていた所、ダヴィッド社発行の旧訳版『レベッカ』の中吊り…

『スーザンを探して』で今更

予定通り、家事もほとんどせず自宅に引きこもって療養中です。 さて、家事以外にもすることは実は山積みだけど、『ダンス・オブ・ヴァンパイア』(略称:TdV)8月公演のFC枠チケット抽選申込日程でも検討しておくか?申込に必要な往復ハガキ、その辺に埋も…

レミゼ赤盤CD感想

2月もあっという間に半ばを迎えましたが、ちょっと体調を崩してしまったこともあり、『スーザン』をリピートできるかが微妙な状況となってきました。この前の土日はほとんど自宅でおとなしくしている状態。平日の仕事には何とか普通に行けていますが、今週…

舞台の音の話

韓国観劇ツアーから戻ってきた友人から、「やっぱり海外物ミュージカルの役者さんは、日本と違って音を外さないね」という話を聞きまして。いや、そんなことはないぞ、音を全く外さないわけではないけれど、音の外し率低い演目はあるよ、と言う話になりまし…

昨年12.25の朝日新聞関西版記事

しまりすyyさんのブログで記事の存在を知り、関西在住の友人にコピーを頼んでいたものが、一昨日届きました。 届いた物を見ると、コピーではなく何と新聞の現物だったのでびっくり。しかも新聞店のポリ袋入り、ということはもしかしてわざわざお取り寄せして…

そうか、大楽か。

週明け早々、かなりかっ飛ばして仕事していたもので、不覚にも今日が梅芸エリザベート大楽だったと言うことを、コメントでレポをいただくまですっかり記憶から抹消していました。ああ、何たること。 山口さんはちょっとお疲れっぽいながらも、お元気に舞台を…