日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、私は旅に出ます

明日からウィーン版『エリザベート』の千穐楽を観るために1泊で大阪に出かけてきます。新宿コマの記念コンサートでウィーンキャストの実力に圧倒されてから数ヶ月心待ちにし続けた来日公演。開幕初日以降当然のようにネット上に流れる大絶賛の嵐を横目に、…

楽屋訪問

東宝のMAブログの「クリスティの舞台裏訪問 Vol.31」でついに山口さんの楽屋訪問が実現しました。今まで涼風さんや禅さんの楽屋訪問はあっても山口さんのは無かったので、今回の記事は実に意外です。 しかし、玲奈ちゃんだか聖子ちゃんだかの楽屋にはディズ…

“Le Roi Soleil”DVD感想(2007/4/24)

友人Aさんにお借りして、何ヶ月も観ることができないままになっていたフレンチ・ミュージカル“Le Roi Soleil”(太陽王)のDVDを、先週の休日出勤の代休が取れたのを利用してようやく鑑賞することができました。映像を見始めての第1印象は、「これ何てシルク…

東京の劇場

MAブログで綜馬さんの空耳ネタを聞いて以来「ツミレ売りの少女」というフレーズが頭から離れません。5月3日のトークショー付きMAに出向く予定なんですが、あの方がこういう軽妙なトークを出来るのかと興味半分、不安半分。さて、自分自身は観劇の時、割と有…

こんなご時世だからこそ

先日マチソワして感じたのですが、やっぱり舞台を観に行くのは楽しいです。ジキハイって展開が一見ダイナミックそうでいて実は極めて繊細に作り込まれた劇だな、とか、MAで井上フェルセンはマリーに対してプラトニックっぽいけど今フェルセンは絶対にそんな…

『ジキル&ハイド』感想(2007/4/14ソワレ)

ヘンリー・ジキル/エドワード・ハイド=鹿賀丈史 ルーシー・ハリス=マルシア エマ・カルー=鈴木蘭々 ガブリエル・ジョン・アターソン=戸井勝海 ダンヴァース・カルー卿=浜畑賢吉 マチネでMAを観た後に友人Sちゃんと待ち合わせ、月末の大阪遠征の勝負服…

『マリー・アントワネット』観劇感想(2007/4/14マチネ)

キャスト:マリー・アントワネット=涼風真世 マルグリット・アルノー=笹本玲奈 アニエス・デュシャン=土居裕子 アクセル・フェルセン=今拓哉 ルイ16世=石川禅 ボーマルシェ=山路和弘 オルレアン公=鈴木綜馬 カリオストロ=山口祐一郎 ルイ・ジョゼフ…

まんまと

東宝の策略にひっかかり、衝動的に連休中のM.A.のチケットを買い足してしまいました。ええ、「マリー・アントワネット」ファン感謝デーのお知らせの開催とかいうのが発表されたのも1つの大きい理由なのですが。そのほんの数日前には大阪にウィーン版『エリザ…