日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『オペラ座の怪人』観劇記(9/30マチネ)

キャスト:オペラ座の怪人(ファントム)=佐野正幸、クリスティーヌ・ダーエ=沼尾みゆき、ラウル・シャニュイ子爵=北澤裕輔、カルロッタ・ジュディチェルリ=岩本潤子、メグ・ジリー=荒井香織、マダム・ジリー=秋山知子、ムッシュー・アンドレ=林和男…

『時をかける少女』感想(ネタバレ注意)

先週土曜日に、アニメ版『時をかける少女』を観てきました。 映画も観劇の一つということで、感想を記しておきます。かなりネタバレを含みますのでこれから観るつもりの方はご注意を。大ざっぱなストーリーは原作と一緒で、いつも何となく2人の同級生男子(…

チケット取り

本日はMA12月公演の帝劇抽選販売でした。でも今回は参戦していません。先週チケ取りにチャレンジして、千穐楽は取れなかったものの、前楽を自力確保しましたので。また、前々楽も友人のおかげで何とか参加できそうな運びです。 これでMAは11月は2回、12月は4…

海外遠征組に彼が受け入れられない理由

最近あちこちのミュージカル観劇趣味な方のブログを巡回していてわかったこと。 ウィーン物を初めとする海外ミュージカルを本場まで遠征して観に行く方は、総じて山口さんへの評価が低いようです。そもそも日本のミュージカルのレベルを問題外としてとらえて…

同じ演目をリピート観劇する理由

自分がミュージカル観劇し始めたのはたかが1年前のこと。更に言えば、同じ演目のリピート観劇を開始したのは、2006年5月の日生劇場でのエリザベート以降のこと。4月のレミゼもリピートしたかったけど、チケ運がなくかないませんでした。従って、観劇にはま…

レミゼ2007年6月/7月キャストスケジュール

『レ・ミゼラブル』のキャストスケジュールが公式サイトで発表されていました。6月前半と7月前半に20周年記念スペシャルキャストが出演。山口バルジャンは6月16日ソワレが初日、ということは、6月前半出演の鹿賀ジャベールとの共演はやっぱりないのね(^^;)。…